メインコンテンツへスキップ

インナーケアにサプリも人気!選び方や確認したいポイント | Kind Plants

インナーケアにサプリも人気!選び方や確認したいポイント | Kind Plants

インナーケアにサプリを活用する前に!選び方のポイントなどについて

インナーケアにサプリを活用する場合、選び方や確認したいポイントなどを押さえたうえで、自分の目的・ニーズに合った商品を選ぶことが大切です。また、食事・運動・睡眠の見直しも必要となります。

インナーケアでも人気!サプリの選び方や確認したいポイントとは?

インナーケアのためにサプリを始めてみたいものの、最近は多種多様な美容サプリが登場しており、「どれを選べばいいのかわからない…」とお悩みの方も少なくありません。人気ランキングや口コミなどを参考にすることもできますが、やはり自分に合った商品を選ぶことが大切です。こちらでは、サプリ選びのポイントなどをご紹介します。

サプリとは?

そもそもサプリとは、日々の食事だけでは摂取しきれない栄養素を補うための健康食品です。商品によってビタミン・ミネラル・アミノ酸・プロテインなど、配合成分は異なります。また、1つの成分に特化したサプリもあれば、複数の成分を組み合わせたサプリなどがあります。見た目は薬と似ていますが、あくまでも健康食品です。医薬品のような即効性はなく、長期的に継続して摂取することを目的としています。

サプリ選びのポイント

・ニーズ・目的を明確にする

自分に合ったサプリを選択するには、まず個々のニーズと目的を把握しましょう。例えば、健康的で美しい肌を目指してサプリを活用したい場合、含まれる成分の種類や配合量などをチェックし、目的に合致するかどうかを判断します。安全性を優先する際はアレルギーの有無などを確認したり、信頼性の高いブランドの商品を選んだりといったこともコツです。

・続けやすい形状を選ぶ

また、飲みやすさもサプリ選びの重要ポイントです。サプリには錠剤・カプセル・タブレット・顆粒・ドリンク・ゼリーなど、様々なタイプがあります。サプリの効果を得るには継続することが何よりも大切なため、自分にとって続けやすい形状を選びましょう。手軽に摂取できるものがいいならドリンクやゼリータイプ、コストを抑えたいときは顆粒タイプ、におい・味が気になるときは錠剤・カプセルタイプなどを検討してみるのもおすすめです。

その他、利用者の口コミや評価を参考にすることも商品選びに役立ちます。ただし、あくまでも参考程度に留め、すべてを鵜呑みにするのは避けましょう。

また、先述したようにサプリは健康食品ではあるものの、過剰摂取や不適切な摂取は身体に悪影響を及ぼすおそれがあります。1日の摂取目安量がパッケージなどに記載されているため、きちんと確認したうえで適切に摂取することが大切です。

サプリを賢く活用するなら生活習慣の見直しも必須!

インナーケアの心強い味方になってくれるサプリですが、単にサプリだけを摂取していればいいわけではありません。賢く活用するには、日々の生活習慣を見直すことも非常に重要なポイントです。

バランスの良い食事

美容・健康を維持するためには、栄養バランスの良い食生活を心がけましょう。例えば、ビタミンCやミネラルなどは美肌作りに欠かせない栄養素です。野菜や果物、ナッツ類などから摂取できます。食事の栄養バランスを整えることで、自分自身に必要なサプリを選びやすくなります。

適度な運動

適度な運動は血行を良くし、栄養素の吸収を促進します。ウォーキングやヨガなどの軽い運動をはじめ、通勤・通学時に1駅前で下車して歩く、エレベーターを使わずに階段で移動するなど、毎日の生活において無理のない範囲で行える運動を取り入れましょう。

十分な睡眠やリラクゼーション

睡眠やリラクゼーションもインナーケアに欠かせません。良質な睡眠はストレスの解消につながり、ストレスによる肌への負担も軽減できます。睡眠の質を高める場合、就寝前のカフェイン摂取やスマートフォン・タブレット端末の使用を控える、就寝時間と起床時間を一定にするなどのポイントを意識しましょう。

サプリを使用する際は生活習慣の見直しも並行して行うことで、より効果的なインナーケアに取り組めるようになります。

お水なしで手軽に摂取できる美容ゼリーならKind Plantsへ!

インナーケアにサプリを上手に活用できると、健康や美容をサポートする効果が期待されます。自分自身のライフスタイルなどに合わせて手軽に活用できますが、1日の摂取目安量を守る、サプリだけに頼るのではなくバランスの良い食事・適度な運動・十分な睡眠を意識するなどが重要です。

Kind Plantsでは、毎日の生活に取り入れやすいスティック型の「うるおい贅沢美容ゼリー」をご提供しています。国産のお米由来グルコシルセラミド・大麦乳酸発酵GABA・お米由来モイスト乳酸菌を配合し、ほのかな酸味と甘味が美味しいザクロ果汁もプラスしています。いつでもどこでも、お水なしで手軽に摂取できる美容ゼリーを日々のケアに活用していただければ幸いです。