メインコンテンツへスキップ

インナーケアにおすすめ!サプリを継続して飲む方法とは? | Kind Plants

インナーケアにおすすめ!サプリを継続して飲む方法とは? | Kind Plants

インナーケアにも役立つサプリ!継続して飲むための方法について

インナーケアの一環としてサプリを活用するのもおすすめです。ただし、サプリは長期的に摂取することが重要なため、継続して飲む方法を押さえておくと日々の生活習慣にも取り入れやすくなります。

サプリを継続して飲むことの重要性

美容や健康維持を目的として、日々の生活習慣にサプリを取り入れている方も多くいらっしゃいます。手軽に摂取できるサプリですが、その効果を得るには正しい方法で継続して飲むことが大切です。

昨今は食文化の多様化などにより、バランスの良い食事を心がけていても栄養素が不足しているケースも多く見られます。そのような背景から、不足分の栄養素を補う手段としてサプリが活用されています。ただし、サプリは健康食品のため、即効性があるわけではありません。継続的な摂取によって、美容・健康へプラスの効果が期待されます。

インナーケアに取り組む場合、食生活を見直しながら、自分に必要な栄養素を見極めて良質なサプリで補うことを意識しましょう。

インナーケアは続けることが大切!サプリを継続して飲む方法

サプリを継続して飲むには、以下のようなコツがあります。

サプリ摂取の目的を明確にする

サプリを継続して飲むうえで、目的を明確にすることが重要なステップです。「健康的で美しい肌を目指したい」「ダイエットを始めたい」など、具体的かつ明確な目的あると、個々のニーズや補いたい栄養素を把握する際の手助けとなります。

飲むタイミングを決める

サプリは医薬品ではないため、飲むタイミングは定められていません。しかし、「気付いたときに飲もう」と考えていると、ついつい飲み忘れてしまうことも多いです。そこで「朝起きたら飲む」「夕食後に飲む」など、ご自分でサプリを摂取するタイミングを決めておくと、習慣化されて飲み忘れを防げます。

サプリの種類や体調、ライフスタイルなどによって最適な摂取のタイミングは異なるため、よく確認することをおすすめします。

ルーティンに組み込む

サプリを継続的に飲む方法として、日常生活のルーティンに組み込むこともポイントです。上記同様、日常の習慣と連携させることで、飲み忘れを防止しやすくなります。また、家族や友人と一緒に飲むなどのサプリルーティンを整えておくと、お互いに継続をサポートし合えます。

飲み合わせを工夫する

サプリは何かしらの水分と一緒に飲むことが多いです。また、複数のサプリを組み合わせて摂取するケースも少なくありません。このとき、適した飲み合わせを意識することで正しく摂取できます。一般的に水やぬるま湯で飲みますが、サプリの種類によっては牛乳やヨーグルトなどに混ぜて飲むものもあります。ただし、商品のパッケージなどに注意事項が記載されているため、確認したうえで摂取するようにしましょう。

飲みやすい形状を選ぶ

錠剤やカプセル、タブレット、ゼリー、ドリンクタイプなど、サプリの形状はバリエーション豊富です。継続的に摂取するためには、自分が飲みやすいと感じる形状を選ぶこともポイントとなります。例えば、ゼリー・ドリンクタイプはそのまま飲めるため、ストレスなく続けられます。風味が気になるという場合は、甘味成分のあるサプリを選ぶのもいいでしょう。

カレンダーやアプリで管理する

スマートフォンのアプリやカレンダーなどを利用して、毎日のサプリ摂取を管理・チェックすることも飲み忘れを防止できます。アプリによっては通知機能などが備わっているケースもあります。

購入先を一箇所にする

定期購入サービスを活用するなど、サプリの購入先を一箇所に絞ることで、購入と補給の過程をシンプルかつ効率的にする方法があります。定期的に自宅や指定の場所に製品を届けてもらえるため、健康管理の一環としてスムーズに取り入れられます。

以上のような方法を意識し、サプリの継続率UPを図りましょう。

ぷるぷる食感の美容ゼリーを毎月お届け!

サプリによる美容・健康への効果、栄養補給などの働きを得るには、継続して飲むことが重要です。続けるためのコツとしては、飲むタイミングを決める、ルーティンに組み込む、飲み合わせを工夫する、自分に合うサプリを選ぶなどが挙げられます。サプリだけでなく、食事・運動・睡眠によるインナーケアやスキンケアによる外側からのケアも取り入れて、美容と健康維持につなげていきましょう。

いつでもどこでも手軽に摂取できるサプリをお探しの際は、Kind Plantsの「うるおい贅沢美容ゼリー」をお試しください。

国産お米由来グルコシルセラミド・国産大麦乳酸発酵GABA・国産お米由来モイスト乳酸菌をたっぷり配合したスティック型の美容ゼリーは、お水なしで摂取できます。ほのかな酸味と甘味のザクロ果汁も配合しているため、美味しく食べられます。定期お届けコースのため、継続してお届けいたします。商品などに関するご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


うるおい贅沢美容ゼリーはこちら