メインコンテンツへスキップ

【おすすめ】インナーケアゼリーにも配合!GABAの特徴とは? | Kind Plants

【おすすめ】インナーケアゼリーにも配合!GABAの特徴とは? | Kind Plants

インナーケアにゼリータイプのサプリを活用!注目の配合成分「GABA」について

美容と健康をサポートする美容法として、インナーケアも欠かせません。インナーケアの一環としてサプリを活用するのもおすすめです。サプリに配合される成分のうち、注目を集めているのがGABAです。

インナーケアゼリーの配合成分でも注目!GABAについて解説

インナーケアとは、食事・運動・睡眠の質を向上し、身体の内側から美容と健康をサポートする美容法です。このうち、食事面で活用されているものとして、インナーケアゼリー(ジュレ)があります。普段の食事だけでは不足しがちな栄養素を補うためのサプリで、手軽に摂取することができます。商品によって様々な成分が配合されており、中でも「GABA(ギャバ)」は注目を集めています。

GABAとは?

GABAは自然界に広く存在するアミノ酸の一つで、私たちの脳や脊髄にも普段から存在しています。主な働きは精神を安定させることで、リラックス効果をもたらしたり、ストレスを軽減したりといった効果があります。また、睡眠の質を高めるともいわれており、GABAを配合したチョコレートやコーヒー、サプリなどの商品が多数販売されています。

GABAが含まれる食品

GABAはどのような食品に含まれているのでしょうか。例えば、玄米は胚芽や胚乳にGABAが豊富に含まれています。食物繊維やビタミンも多く含まれているため、健康的な食事の一環として積極的に摂取したい食品といえます。納豆やキムチなどの発酵食品は、発酵過程でGABAが豊富に生成されます。サバやイワシなどの青魚はGABAをはじめ、不飽和脂肪酸やビタミンDなども豊富です。大豆はGABAの原料となるグルタミン酸を多量に含み、豆腐などの大豆製品はタンパク質や食物繊維も摂取できます。

インナーケアゼリーにGABAを配合する理由

先述したように、GABAはリラックス効果やストレスの緩和などが期待されています。ただし、GABAを含む食品から摂取できる量はわずかで、日々の食事だけでは十分とはいえないのが現状です。そこで手軽に食べられるゼリーに配合することで、効率的にGABAを摂取することが可能となります。
これがインナーケアゼリーにGABAを配合する理由です。

インナーケアゼリーの正しい摂取方法と注意点

適切な摂取タイミングと量

インナーケアゼリーを摂取するタイミングは特に定められていません。食後や就寝前など、基本的に自分の好きなタイミングで摂取できます。飲み忘れを防ぐなら、ルーティンとして取り入れるのがおすすめです。

また、摂取する量は商品により目安が異なります。パッケージなどに記載されているため、確認するようにしましょう。ただし、摂取量はあくまでも目安であり、体調やライフスタイルなどに合わせて調整することもポイントです。

継続的に摂取することの重要性

インナーケアゼリーは、継続的に摂取することが非常に重要です。サプリは健康食品のため、すぐに効果が出るわけではありません。そのため、継続する意識を持って取り入れる必要があります。健康的な美しい肌への第一歩として、インナーケアゼリーの継続的な摂取をおすすめします。

注意したいポイントは?

インナーケアゼリーを摂取するにあたり、いくつか注意点があります。まず、インナーケアゼリーを摂取する際は、その日の体調などを考慮します。また、アレルギー体質の方や特定の疾患をお持ちの方は、主治医や薬剤師に相談し、摂取できるかどうかの判断を仰ぐことを推奨します。また、過剰摂取がかえって健康に悪影響を及ぼすリスクも考えられるため、適切な量を守って摂取しましょう。

その他、保存状況により品質が落ちる懸念がありますので、開封後は早めに食べることが重要です。また、高温多湿や直射日光を避けて、冷暗所で保存することが望ましいです。最後に、インナーケアゼリーは食品であって薬ではありません。そのため、治療目的での利用は避けましょう。

アップサイクル原料使用の美容ゼリーならKind Plantsへ

インナーケアゼリーを活用する場合、まず特徴や配合成分などを理解することが大切です。GABAは注目を集める成分の一つで、働きなどがわかるとインナーケアゼリーに配合されている理由も掴めます。また、適切な摂取方法や注意点なども押さえておきたいポイントです。インナーケアに加えて自分に合ったスキンケアも行うことにより、健康的で美しい肌へのステップが進みます。GABA配合のインナーケアゼリーも活用しながら、毎日の美容・健康習慣に取り入れてみてください。

Kind Plantsでは国産の大麦乳酸発酵GABAをはじめ、お米由来グルコシルセラミド、お米由来モイスト乳酸菌を配合した「うるおい贅沢美容ゼリー(ザクロ味)」をご用意しています。スティックゼリーのため、お水なしでいつでもどこでも手軽に摂取できます。アップサイクル原料を使用した、地球にも優しい美容ゼリーをぜひお試しください。

 

うるおい贅沢美容ゼリーはこちら