メインコンテンツへスキップ

【おすすめ】インナーケアを始めるタイミングは30代から!その理由とは? | Kind Plants

【おすすめ】インナーケアを始めるタイミングは30代から!その理由とは? | Kind Plants

インナーケアを始めるなら30代?理由やインナーケアの方法について

美容と健康の秘訣は外側のケアに加えて、内側からのケアも欠かせません。特に30代は年齢とともに様々な変化が見られる時期で、インナーケアに取り組むことをおすすめします。こちらでは、30代からインナーケアを始める理由などについてご説明します。

30代から始めるインナーケア!おすすめの理由

30代からのインナーケアの重要性は、年齢とともに変化していく身体の内側に関連しています。例えば、新陳代謝の低下をはじめ、肌のハリ・うるおいを保つためのコラーゲンやヒアルロン酸の生成減少などの変化が見られます。また、30代は仕事やプライベートが忙しくなる時期で、生活習慣の乱れやストレスが美容・健康面に悪影響を及ぼすこともあります。

年齢に応じて変化した体内環境は、20代までのケア方法だと十分な効果が期待できないかもしれません。30代から積極的にインナーケアを行うことで外見はもちろん、内面からの美しさも支えられます。インナーケアを通じて美容と健康を維持することが、30代の方々には推奨されます。

30代におすすめしたいインナーケア方法

食事や生活習慣などの観点からインナーケアを実践することが大切です。

バランスの良い食事をするためのポイント

食事は栄養バランスが大切です。三大栄養素(炭水化物・脂質・タンパク質)だけでなく、ビタミン・ミネラル・食物繊維などが豊富に含まれる食材を積極的に摂るようにしましょう。また、30代はホルモンバランスが変化しやすい時期のため、ホルモンに良い影響を与える成分に注目することもおすすめです。例えば、大豆製品に含まれるイソフラボンは女性ホルモンと同じ働きを持ちます。また、アボカドやナッツ類に多く含まれるビタミンEは肌のうるおい保持に役立ちます。

さらに、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを意識することで体重管理にもつながります。様々な食材を取り入れて、バランスの良い食事を心がけましょう。

生活習慣の見直し・改善

30代からのインナーケアは生活習慣の見直しも重要です。睡眠・運動・飲酒・喫煙などの習慣をチェックしてみることが第一歩となります。

例えば、睡眠時間の確保です。睡眠中は身体を修復・再生する時間のため、良質な睡眠をとることで美容・健康に良い効果をもたらします。特に30代は仕事や家庭などでストレスが増えがちですので、睡眠時間を確保し、リラックスする時間を作ることが肝心です。理想の平均睡眠時間は7~8時間程度とされています。ただし、睡眠時間には個人差があるため、まずは自分にとって理想の睡眠時間がどのくらいなのか、知ることをおすすめします。

また、ウォーキングやストレッチなどの適度な運動は血行を良くし、新陳代謝を活発にします。老廃物の排出や冷えの改善などにもつながります。
その他、アルコールやタバコは肌老化を進める原因となるため、なるべく控えましょう。
これら生活習慣の見直し・改善により、身体の内側から美しさを引き出すことが期待できます。

サプリを活用したインナーケア

サプリは、ビタミンやコラーゲンなどの美容成分を効率よく摂取できる食品です。また、日々の食事だけでは不足しがちな鉄分やカルシウムなどを補いたい場合にも活躍します。
インナーケアでも幅広く活用されるサプリですが、効果を引き出すにあたって、正しい摂取方法や注意点を押さえておくことが大切です。

まず、サプリを摂取する時間には特に決まりはありません。一般的に食事と併せて摂るケースが多いです。次に、摂取目安量を確認したうえで摂取するようにしましょう。サプリはあくまでも食事の補助であり、過剰摂取は健康に悪影響を及ぼすおそれがあります。摂取目安量はパッケージなどに記載されています。

また、アレルギーのリスクを考慮する際は、サプリの配合成分を注意深く確認し、アレルギー反応を引き起こす成分が含まれていないか、確認することも重要です。
最後に、サプリは即効性があるものではありません。継続的な摂取を心がけながら、美容と健康のサポートとして活用しましょう。

ぷるぷる食感の美容ゼリーならKind Plantsへ

30代から始めるインナーケアは美容・健康維持の重要なステップです。食事や睡眠、運動などの生活習慣を見直し、サプリも活用するといった対策が必要です。サプリを用いる際は目的やニーズに合った種類を選び、正しい方法で摂取することがポイントになります。インナーケアは1日や1週間で結果が出るものではなく、長期的に続けることで効果が現れてきます。自分自身の美容と健康のため、インナーケアに取り組んでみてはいかがでしょうか。

Kind Plantsでは、セラミド・GABA・乳酸菌を配合した「うるおい贅沢美容ゼリー」を定期コースで毎月お届けします。ぷるぷる食感のスティックゼリーには、ほのかな酸味と甘味を感じさせるザクロ果汁も配合されています。おやつ感覚で食べられる美容ゼリーをぜひお試しください。

 

うるおい贅沢美容ゼリーはこちら